スティックベイトとは?! Trout@Fishing -釣り情報発信サイト-

スティックベイトとは?!

こんにちは(^^♪

ルアーの種類も多様化してきていますねー。


しばらくショップへ行かないうちに、

知らないルアーが沢山並んでいる…


「勉強しなおさなきゃいけないなー」

まったくトレンド掴めてないので、

ちょっと焦りましたね…


そこで早速その日の夜にいろいろとルアーのトレンドを

調べようとインターネットで検索、検索 …


いろいろと見ていると…


「ん?! なんだこのルアーは?」


「私の知っているスティックルアーとはちょっと違う?」


ルアー-2.gif
HAND MADE LUREさんより


スティックベイトと呼ばれるこのルアー

なんだかとっても気になりました。


「棒状のルアーはよく釣れる」


雑誌なんかでよく目にしましたが、

実際に自分のワレットのなかにも数本存在しており、

スレマスに悩まされているときにはたまに使いますね。


なぜスティックルアーが釣れるのか?

それは真実なのか?


今後の検証課題にしたら面白そうです。


でも、既存のスティックルアーの弱点は飛距離が出ないこと…


自分の腕が足らないのかもしれませんが、

大型のポンドへ行った時には

じれったくてなかなか使う機会がありません。


「せめてもうちょっとウエイトがあればな…」


このスティックベイトはウエイトが1.5gあるとのこと


「飛距離が出てくれればいいんですけどねー」


実際の釣果はどうやら上がっているようですね !(^^)!


ハンドメイドらしいので市販はされていないのかしら???


気になるルアー第1号なのでリンク貼らせてもらいましょう♪♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102569072
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。