赤城フィッシングフィールド Trout@Fishing -釣り情報発信サイト-

赤城フィッシングフィールド

本日ご紹介する管理釣り場は、"赤城フィッシングフィールド"です。
この管理釣り場は、群馬県勢多郡新里村にあり、赤城山の豊かな自然に囲まれた釣り場です。
ポンドは50×100mの池が1つで、水深3-4mの噴水があるポンドです。
ここの管釣りの特徴は、やはり魚の状態が非常によくて魚体がとっても美しいところですexclamation×2
アベレージも35cm以上と大きく、ヒレピンな魚達はパワフルで魚との駆け引きを十分に堪能できる場所です。
特に、ここのニジマスとスチールヘッドは他の管釣りと比べると桁違いに良い状態となっていますひらめき
その秘密は、オーナーが魚をとても大事にしていることと、ここを訪れる釣り人達のマナーが非常に良いというところにあります。
毎週木曜日と金曜日は魚を休ませる為の休業日となっており、レギュレーションもシングル・バーブレスフックのみとなっています。
また、当然リリースする場合にはラバーネットのみの使用となりますので注意しましょう。
最近、多くの管理釣り場でシングル・バーブレスフックのレギュレーションが定められるようになりましたが、やはり管理釣り場で行うスポーツフィッシングにおいてはシングル・バーブレスフックが一番適切でしょうねexclamation
リリースがしやすい為、魚を傷つけずに逃がせますし、何より釣り人にとっても安全なアイテムですよね。
僕もこれまで色々な管理釣り場を見てきましたが、釣った魚を足で蹴ってリリースしたり、タバコをポイ捨てしたり、ゴミを置きっ放しにしたりとマナーの悪い人を良く見かけます。
僕が思うのは、「なぜあんなにロケーションの良い場所を汚す気になるのだろう」、「なぜ綺麗な魚体をあんな風に扱うことができるのだろう」ということです。
ましてや、周りには子供達もいます。
大人のアングラーの方々には、是非子供達に正しい釣りのマナーを見せてあげて欲しいですねわーい(嬉しい顔)
そうすれば、きっといつまでも楽しい釣りをすることができますからねるんるん
さてさて、とにかくこの赤城フィッシングフィールドではマナーの良い方々が多いのでとっても綺麗な釣り場です。
マナーのポイントが分からない場合には、オーナーに聞いておくのが良いでしょうねexclamation×2

赤城フィッシングフィールド
住所: 群馬県勢多郡新里村大字赤城山630-1
TEL: 0277-70-2188
営業時間:7:00-日没(10-3月)
定休日: 毎週木曜&金曜日
URL: http://www.akagi-ff.jp/index.htm
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

フィッシュオン鹿留の地図
Excerpt: 山梨県都留市鹿留にあります、『FISH-ON! 鹿留』。河口湖に住んでいた当時、ここにはよく通っていまして、ボクの管理釣り場デビューをした場所でもあります。地図はこちらこのフィッシュオン鹿留、バーブレ..
Weblog: バスロッドはプライスレス
Tracked: 2006-11-14 18:08

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。