あづみのフィッシングエリア Trout@Fishing -釣り情報発信サイト-

あづみのフィッシングエリア

いよいよ11月も終わり、2006年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。
今年は皆さんどんな年を過ごされたのでしょうかexclamation&question
私は相変わらず1年を通して釣りばかりしていましたが、今年もいろいろありましたねーひらめき
パンチ
今年の釣行で最も記憶に残っているのは、今年の夏に行った長野県安曇野市にある"あずみのフィッシングエリア"での釣りですかねぴかぴか(新しい)
そんなわけで、本日は長野県は安曇野にある"あずみのフィッシングエリア"について、ご紹介していきましょうexclamation×2
なぜこの釣り場が印象に残っているのかというと、ここの釣り場には良型のマスがこれでもかというほど放流されており、僕が今まで見た中で最高に濃い魚影でしたねexclamation×2
そんなかに、一際大きなシルエットで優雅に泳ぐ巨大な"チョウザメ"がいました。
その大きさは優に1mオーバーで、とてもじゃないですが僕のタックルでは相手にならず、避けて通っていました。
そんな折、休憩がてらタバコを一服していると、足元に置いた竿が動き出しましたたらーっ(汗)
「あれ?自分で踏んじゃってるのかな?」「服にルアーが引っかかったかな?」と思い、自分の周辺を確認するがとくに引っかかったりはしていない。
「魚が垂れたルアーにかかったか?」と思い水中をみると…あいつの背びれに引っかかっていたんですあせあせ(飛び散る汗)
そうです、チョウザメの硬い背びれにルアーが引っかかり、ゆっくりと水中へ…
ルアーは確実に水面から15cmくらいは離しておいたのですが、どうやらチョウザメが水面に出てきたときにたまたま引っかかったらしいのですふらふらたらーっ(汗)
普段も擦れがかりはよくありますが、今回は相手がチョウザメ、最悪ですもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、竿を掴もうとしたときに、チョウザメが違和感を感じたらしく、急に走りだしましたどんっ(衝撃)
竿を持つことが出来ずに、そのまま僕愛用のタックルは水の中へー(長音記号1)いい気分(温泉)
こりゃ一大事ですよあせあせ(飛び散る汗)
せめて竿を掴んでいれば最悪でもルアーをなくす程度でしたが、全部もっていかれるとは…あせあせ(飛び散る汗)
でも、幸いなことに針が喰い込まずにいたらしく、チョウザメがダッシュしたときにはすっと外れてくれましたひらめき
その後は、恥ずかしながら長い棒で少しづつタックルを引き寄せ、何とか回収に成功ぴかぴか(新しい)
最悪の事態を回避できてほっと一息つきました。
この事件が今年の釣行で一番ヒヤッとしたことですねexclamation×2
…って釣り場の紹介全然してませんねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

あずみのフィッシングエリアは、日本の管理釣り場の中でもトップクラスの状態の良いマスをあつかっており、その太さと大きさにきっと驚きますよexclamation×2
魚種もニジマスを筆頭に、ブラウン、イワナ、ヤマメ、ドナルドソン、チョウザメあせあせ(飛び散る汗)等、沢山の魚種が出迎えてくれます。
ただ、夏場の夕まずめは魚が一斉に食いが立ちますので、ラインは最低3ポンドは欲しいところですねexclamation
まあ、僕は何も知らずに2ポンドで行き、何とかなりましたがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ここのオーナーがまたとっても良い人で、メチャクチャ優しい対応をしてくれますよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん
年末年始も無休でやってますどんっ(衝撃)
皆さんも、雪装備万全で長野のツワモノのトラウトをGetしに行ってみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

あずみのフィッシングエリア
住所:長野県安曇野市穂高3581-1
TEL:0263-82-3372
営業時間:7時〜17時(10月〜3月)
定休日:基本的に無休
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~azuminof/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28662403
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。