お勧めリール情報 Trout@Fishing -釣り情報発信サイト-

お勧めリール情報

本日は、僕の一押しのリールをご紹介しましょうexclamation×2
先日ご紹介しました僕のお気に入りのロッド、UFM "チューンド・バックウォーター BS-66 トーナメントカスタム"と相性抜群のリール、ダイワ "イグジスト 2004"ですexclamation×2
もう皆さんご存知かとは思いますが、このリールの重さなんとわずか18gですぴかぴか(新しい)
なんと言ってもこの軽さがポイント、もちろんギヤ比4.8と巻き心地も特級品ですひらめき
確かに高級なリールですのでよくて当たり前なんですが、なぜお勧めかというと、これまで僕はダイワ"セルテート"を使用してきたのですが、それよりも遥かに高い感度、スムーズな巻き心地を実現しており、とにかく信じられないほどの進化を遂げたリールだからです。
以前までは、セルテートが一番使いやすいと思っていたのですが、ここまでレベルを上げられてしまうと、他のスピニングリールとの違いにただただ驚くだけですよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
実際に使っていて思うのは、マイクロ・スプーンに非常に相性の良いリールだなということですねひらめき
マイクロスプーンの釣りは、結構神経を使った釣りになりがちですが、このリールはとにかく軽くて使いやすいので、リールのトレースに集中できるようになりました。
感度の良いロッドと対で使えば、魚のルアーをつつくような小さな当たりにも反応でき、間違いなく釣果がUPするでしょうねぴかぴか(新しい)
まだ、見たことない方は、是非お近くの釣具店で触ってその軽さと巻き心地を確認してみてください。
絶対にその良さを分かってもらえるはずですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん
ちなみに、この年末にかけて楽天等のオンラインショップでは歳末セールをやってますので、今が狙い時ですよパンチexclamation

ダイワ イグジスト2004



その他オンラインショップはこちらがお勧め
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。