釣り好きのぼやき Trout@Fishing -釣り情報発信サイト-

釣り好きのぼやき

たまあに釣りをしていて思うのですが、「釣りを職業にできたら幸せだろうなー」・・・。
僕の知り合いにはテスターの人や釣具店に勤務している人もいますが、彼らは口をそろえて「転職するなら趣味は仕事にしない方がいいよ」と言います。
確かに、趣味である釣り関係の職業に転職しても安定した収入を得るのは難しく、なんせ相手は自然界の生き物、そう思い通りには釣れてくれませんし、プロになるのは本当に難しいです。
釣具屋さんも当たれば儲かりますが、外れると本当に厳しい状況になりそう。
でも、工夫次第でいくらでも繁盛させることはできますがねexclamation×2
村田基さんなんかは、日本一忙しい釣具屋の亭主として名をはせていますが、あの方は本当に釣りが好きなのですよねるんるん
あそこまで仕事を楽しんでいるのを見ると、この釣り業界で仕事をすることにも魅力を感じます。
そんな転職をちょっと考えたりしているわけですが、実際あまり釣れていない自分に気づき、「俺には無理だな・・・」と結局踏みとどまっていますあせあせ(飛び散る汗)
人生一度きりとは言えども、なかなか思い切った行動には出れないものですねexclamation×2
以上釣りバカのぼやきでしたあせあせ(飛び散る汗)
この記事へのコメント
夢は夢である内が華。
と言うことわざがが有りますよね。
趣味で釣っているから楽しいと思うのですが。
でも、どのような結果になっても
後悔しない自信があるのなら
おやりなさい、陰ながら応援します。
Posted by 老婆心 at 2006年12月21日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29995607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。